人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーチにはすぐにヒヨってベタオリし、鳴きに対しての警戒は甘く、ダマテンにすぐ振り込む自称守備の下手な守備型雀士の麻雀日記。天鳳IDは†sino†、黄.炎龍、アダーカー荒原。


by sino5200
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内容も最悪な3連ラス

特南再開して3連ラス引きました。
まあツイッターとか見てると4連とか5連とかたまに見ますし、
これくらいは大したあれではないんでしょうけど、結構メンタルに
グサグサきますね・・・・。

まあ今回の連ラスは内容も最低でしたので、戒めの意味も込めて
晒そうかなと。

まず3連ラスの初戦のこのフリコミから
内容も最悪な3連ラス_d0037761_2103833.jpg

手牌は悪くはありませんが、親リーと2副露が入ってて、
まあオリるかという感じでオリてます。
ここで現物が0。さて安全度が高い牌はなんでしょうという問題。
迷いに迷って打った牌が1p。親リーに放銃と。
端っこ安全説ワロスww全開の放銃でラスりました。
1pより安全度が高いと思われる牌は2sですね。
3sが2枚切れで自分の手に4sが2枚、ダブルツーチャンス。
ダブルツーチャンスはワンチャンスの壁と同レベルの信頼度が
あるということで、ここは2sだったと思いますね。2順凌げますし。

続いて、3連ラスの2戦目。初めてのクリミスからの放銃
内容も最悪な3連ラス_d0037761_2174163.jpg

これテンパイしてるし、親リーといえど1sくらいは押しで良かった
と思います。1sそこまで怖い牌ではなさそうですし。
これまた牛歩気味に悩んで悩んでオリるか・・・・という事に。
そして・・・・
内容も最悪な3連ラス_d0037761_2195896.jpg

                  ヾ( ゚д゚)ノ゙アッー

3pと5pどっちも現物で、どっちから切ろうかマウスを動かしながら
悩んでたら、その間の4pをクリックするという醜態を晒しました。
これまた親マン放銃でラスということに・・・・。
まあさらに言い訳をしますと、この1つ前の1p放銃を引きずってた
部分がありまして、微妙に1s押せなかったというのも若干あります。

さらにこの後、もう1回ラスりまして3連続と、相成りました。
まあ次の半荘のラスも結構内容ひどかったですが、
今回はこの辺で(´・ω・`)
by sino5200 | 2012-01-15 21:18 | 麻雀