人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーチにはすぐにヒヨってベタオリし、鳴きに対しての警戒は甘く、ダマテンにすぐ振り込む自称守備の下手な守備型雀士の麻雀日記。天鳳IDは†sino†、黄.炎龍、アダーカー荒原。


by sino5200
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天狗になったらいかんぜよ

ちょっと流行にのって土佐弁風のタイトルです。

3段に昇段して2日後には、ポイントが600→900、Rが1947まで上がり、
こりゃ特上に上がるのも時間の問題やな(´ω`)
と完全に天狗になった人がここに居ました。

その後、2日でポイントが585、Rが1802にまで急降下(゚ω゚;)
いやぁ、本当に麻雀はむずかしい。
こういうときのわたしの悪いクセで必要以上に落ち込むんですね。
下手だなぁ・・・・とか、どこでミスしたのかなぁ・・・・とか。

でもミスが無くても麻雀は負けるときは負けるんですよね。
もっと上の方で戦ってる人達は、わたしよりも厳しい条件で
ポイントやRと戦ってるわけで。こんなところでヘコんでられませんね。

オカルトチックに言うと、麻雀の神様におまえはまだ特上に来るには早いと。
上卓でもまれてこいとお告げをもらったと思い、今日も上南で打ってます。

結構足踏み状態が続きそうで、今年中に特上に上がりたいと思って
ましたが、結構ぎりぎりな感じですね。

1日10戦くらい打てればいいんですが・・・・。
なかなか集中力が続かなくて・゚・(ノД`)・゚・
半荘1回打つと結構疲れるんですよねぇ。
東風は速しか卓が立ってないので、打てません。
速は制限時間短すぎ・・・・。

そういえばこの前、鳳凰民の方たちと卓を囲む機会があったのですが、
そこで一番驚いたのは、強さもそうですがみなさんとにかく摸打が早い。
びっくりするくらい摸打が早くて圧倒されました。
まだまだ自分に足りないものがあるのだと思えた、よい機会でした。
by sino5200 | 2010-12-03 20:48 | 麻雀