人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーチにはすぐにヒヨってベタオリし、鳴きに対しての警戒は甘く、ダマテンにすぐ振り込む自称守備の下手な守備型雀士の麻雀日記。天鳳IDは†sino†、黄.炎龍、アダーカー荒原。


by sino5200
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雀士としてのプロフィール

名前   sino ブログのID名はsino5200(5200は麻雀の点数から)
天鳳ID メイン垢†sino†四段(特上) サブ垢アダーカー荒原四段(特上)
雀龍門ID 0sino0 1級 今はほとんどやってません
†をつけるのは結構痛いとか厨二とかって言われて少し後悔してます。

雀風:手役軽視守備型。高打点よりも受けの広さ重視。
    仕掛け技術は下手。ケイテン技術も未熟。要は不器用。
    手出し等はあまり見てませんが、他家が副露したときの手出し牌、
    仕掛けた他家の最終手出しは見るようにしています。

最近は、相手の手牌読みをほぼ排除したような感じで
打ってます。元々、読みの技術はうまくありませんでしたし、
無理に相手の手を読もうとするより、自分の手牌に集中した方が
結果的にはいいかなと思っています。

ただし、相手が副露した時の手出し牌や、副露後の手出し等は
最低限見るように努力しています。これは上にも書いてます。
しかしながら、自分の手がややこしいときや余裕が無い時はほとんど
見れてないのが現状です。ここら辺は改善が必要です。

自己紹介としてはちょっと長くなってしまいました。こんな感じです。
天鳳で同卓した時はよろしくお願いいたします。
by sino5200 | 2005-06-04 23:40 | 中の人の麻雀観や雀歴・雀風等々